※2021/10/29のアップデートで、探索から転送の絵画は出てこなくなりました。
同調整によってこのページの確率は旧情報です。
※2021/6/10にラビリンスダンジョンの調整が行われた。
以下第70回レポートより
・「戦いの絵画」で敵を倒した際に、英雄神器が獲得しやすくなります。
・「戦いの絵画」で敵を倒した際に、獲得できる各種アイテムの個数を調整します。
・簡易探索を行った際に、「記憶のしおり」が獲得しやすくなります。
・すべての「迷宮の回廊」にて、「堅牢の絵画」で敵を倒した際に必ず英雄神器が獲得できるようになります。
※探索の絵画→突如敵が現れた!の場合、敵の詳細を見るとマジックポットかどうか分かる。加えて右上の表示が戦いの絵画ではなく探索の絵画のままになっているときはマジックポットのようだ。その場合他パーティで挑み、摩耗を抑えるものアリだろう。
探索のイベント確率
ここの調整とは6月のドロップ調整のこと
探索の確率はS2内では変わっていように見える。
S1と比べると摩耗+2の確率が+7.7%、宝箱が+4.5%、何もなしが+24.7%増加した。
扉の出現率はS1が27.6%。S2では11.8%となった。
探索からの転送は出なくなった。その代わりに転送の絵画が手前の方にも出現するようになり、先に進みやすくなりました。
いずれも試行回数に差があるので目安程度に。
下の内容と合わせると…(探索敵から26+扉敵6+宝物庫18)÷524で
探索を選ぶとおおよそ10%の確率で神器が手に入るようです。
敵の神器ドロップ確率
赤の戦闘の神器ドロップがかなり増えた。時間を気にしないのであれば赤の戦闘を選ぶのが一番神器が手に入りやすくなったようです。
S2 調整後
S2 調整前
緑はデータ不足の為省略(全然選ばないので…)
探索と扉の神器ドロップ率が大幅に増えた。特に探索→敵の時、マジックポットの出現率が増加したのでこのような結果になっている。
七色や叡智ロゼッタ、オーブが複数落ちるようになったが全然見ない。気休め程度に考えよう。
S1 比較用